【リゼの足脱毛徹底分析】料金・範囲・時間・痛みのまとめ

 安全かつ綺麗に足脱毛ができる医療脱毛クリニックとして高い人気があるのがリゼクリニックです。リゼクリニックで足の脱毛をする場合、施術の範囲は具体的にどうなっているのか、痛みはどうなのかなど実体験を元に解説します。

【リゼクリニックに行ってきました】
 サロンよりも安全で高い脱毛効果を実感できるのが医療機関での医療脱毛であり、医療脱毛クリニックの中でも屈指の人気を誇るのがリゼクリニックです。
 リゼクリニックは全身脱毛が人気ですが、足脱毛にも定評があるのはご存知でしょうか?利用しようと考える人も多いでしょうし、詳細を知りたい人も多くいると考えられます。
 実際に筆者がリゼクリニックで足脱毛をした際に感じたことや施術の範囲、どの程度の痛みがあったの等かの情報を詳しく紹介していきます。


リゼクリニックで足脱毛するならセットの方が断然お得!

  1. 足脱毛の範囲は3つに分かれます
  2. リゼクリニックの足脱毛の料金
  3. 足脱毛にかかる時間は?
  4. 足脱毛は痛みがある?


足脱毛の範囲は3つに分かれます

 まずリゼクリニックでの足脱毛ですが、大きく分けると範囲が3つに分かれています。
 3つの部位とは太もも、ひざから足首までの(ひざ・すね・ふくらはぎ・足首)、足の甲と足の指という具合です。いずれの部位の施術も標準的な施術の回数は5回となっていて毛周期に合せて施術を行っていきます。概ね2ヶ月に一回程度のペースで施術を行いました。
 私の場合は3つの部位の施術を全て行ってもらいましたし、いずれの範囲の脱毛も満足の行く結果をけることができました。ちなみに足脱毛のセットがあるのでそちらを契約しました。初回の施術ではあまり効果は実感できなかったものの、3回目の施術が済んだあたりから効果を実感し始め、5回の施術が完了する頃にはどの範囲のムダ毛もなくなっていて、スベスベ肌を手に入れることができました。

【リゼの足脱毛の範囲】
部位 範囲
太もも ヒザより上の下着から出ている部分(ヒザは含まれない)
ひざ~足首 ヒザより下の足首まで(膝小僧含む)
足の甲・指 甲と指のセット


リゼクリニックの足脱毛の料金

 リゼクリニックの足脱毛は大きく分けると範囲が3つに分かれており、それぞれ個別に申し込みをして脱毛を行うことも可能ですが、足全体の脱毛をしたいと考えるのであれば個別に申し込みをするよりも「足全体脱毛セット」というセットプランの契約をした方がお得に脱毛できます。
 通常であれば太ももの脱毛料金は79,800円、ひざから足首までの脱毛料金は89,800円、足の甲と足の指の脱毛料金は19,800円となっていて、それぞれ別に申し込みを料金は総額で189,400円となります。一方で「足全体脱毛セット」を利用すれば3つの範囲を全て脱毛できる上に料金が119,800円となるので、非常にお得に脱毛できるのです。

【足脱毛の料金詳細】
部位 料金 
太もも 79,800円
ひざ~足首 89,800円
足の甲・指 19,800円

【セット料金の比較】
部位 料金
足全体脱毛セット 119,800円
3部位を個別に契約した場合 189,400円


足脱毛にかかる時間は?

 リゼクリニックで足脱毛に要する時間についてですが、施術をおこなう部位によって時間が異なります。筆者が実際に施術を受けた際にかかった時間ですが、太ももの脱毛については約30分、ひざから足首までの脱毛も約30分、足の甲と足の指の脱毛は約15分といった具合で、足全体の施術にかかった時間はリゼクリニックに来院してから施術が完了してお店を出るまでおよそ1時間30分程度でした。
 リゼクリニックでは完全予約制なので基本的に待ち時間は殆どありませんし、リゼクリニックの足脱毛なら1度の来院で1回分が完了するため比較的短時間で施術が済むのがメリットです。忙しい人でも無理なく通い続けることができるでしょう。
 あまり時間を掛けたくない人はぜひとも通うべきでしょう!

【施術時間】
部位 時間
太もも 30分
ひざ~足首 30分
足の甲・指 15分
足セット 1時間15分


足脱毛は痛みがある?

 リゼクリニックで行っている医療レーザーはサロンのフラッシュ脱毛と比較して痛みがあるとよく言われます。実際にリゼクリニックで筆者が足脱毛をして感じた痛みですが、施術箇所によって差がありました。太ももは全く痛みを感じなかったのですが、他の部位は少しだけ痛みがありました。また足の甲も比較的ムダ毛が少なかったこともあってほとんど痛みはありませんでした。
 逆に痛みを感じたのがすねと足の指です。これらの骨に近い部位は比較的痛みが強いと事前に説明があったのですが、少しチクッとしたような痛みを実感しました。もしも怖い場合には事前にスタッフに相談することで麻酔などの対応をしてくれるので、痛みに不安がある方は相談すべきです。
 ただ、私が受けた体感としては心配するほどの痛みではないかと思います。一度受けてみて痛かったら途中で麻酔をお願いしてもいいでしょう。

【痛みについて】
部位 痛み
太もも 全く痛くない
ひざ~足首 ひざ下は少し刺激があった
足の甲・指 甲が痛くなかったが指は多少の痛みがあった