1ヶ月前から予約可能!リゼクリニックが予約取りやすい理由は?

 脱毛クリニックは、予約が取りにくいという印象がありますがリゼクリニックなら予約1ヶ月前から取ることが出来ますのでスケジュールを組みやすいです。当日の場合は、電話で予約が取れますのでLINEのキャンセル情報をチェックするのがおすすめです。

【リゼクリニックは通いやすい?通いにくい?】
 脱毛クリニックやサロンは、せっかく契約をしたのに予約が取れないというケースは少なくありません。でも、リゼクリニックなら、予約1ヶ月前から取ることが可能ですし当日予約も可能です。医療レーザー脱毛は、一般的に毛の周期に合わせて施術を行うことで効果が得られます。
 ここではリゼクリニックの予約・キャンセルについて詳しく見て行きましょう。


予約1ヶ月前からOK!リゼは予約が取りやすい!

  1. リゼクリニックの予約方法
  2. リゼクリニックのネット予約はいつから取れるの?
  3. 当日予約・当日キャンセルできる?
  4. LINEでキャンセル情報を配信


リゼクリニックの予約方法

 リゼクリニックの予約方法には2種類あり、ネット予約・または電話予約となっています。ネットの場合は、WEBフォームからの申し込みになりますがこれがとても便利です。24時間いつでも簡単に予約が可能でパソコンでなくてもスマートフォンからでも行えます。
 私はいつもネットから予約を入れるのですが、夜中でも予約できるのが便利です。たまに当日キャンセルが出ていたときには電話で確認してその場で予約もしています。リゼクリニックはキャンセル料が無料なので、意外とキャンセルも発生するものです。そのため、キャンセル待ちを狙って当日予約を取るのもおすすめです。
 もちろんネット予約を利用しなくても構いません。電話予約は営業時間内に予約をする必要がありますが、すぐに予約が確定する点がメリットです。

【リゼの予約方法】
ネット予約 24時間いつでも可能
電話予約 営業時間内に電話する


リゼクリニックのネット予約はいつから取れるの?

 リゼクリニックは予約1ヶ月前から可能です。早めに予約を入れることで確実に予約が取れるでしょう。土日は比較的早く埋まってしまうので、取りたい日にちの1ヶ月前になったらすぐにとることをおすすめします。毛の周期に合わせて2か月に1回通うのが基本です。
 クリニックやサロンで契約をしたものの、なかなか予約が取れなくて数か月待たされるという話はよく聞きますが、リゼクリニックなら予約に制限を掛けているためそのようなことはありません。きちんと1ヶ月前から取ることが出来ますので、必要としている方がしっかりと予約ができるシステムとなっています。

当日予約・当日キャンセルできる?

 リゼクリニックのメリットとして、当日予約や当日キャンセルが出来るというのが魅力です。多くのサロンやクリニックでは、当日のキャンセルには1回分が消化されてしまったりペナルティとして料金が発生するケースは少なくありません。でも、リゼクリニックなら、ペナルティは有りませんので安心です。なるべく早めに連絡したほうが、キャンセル待ちの人が施術できるので親切と言えるでしょう。当日キャンセルの料金はかかりませんが、無断キャンセルはしないようにしましょうね。
 当日予約は、空きがある場合に電話で行うことが出来ます。急な予約でも電話なら確実に取り付けることが出来ますので、このような時は電話の方が安心です。

【リゼの予約・キャンセル】
当日予約 空いていれば可能(電話予約のみ)
当日キャンセル キャンセル料やペナルティなし


LINEでキャンセル情報を配信

 リゼクリニックは、LINEでキャンセル情報を配信していますので友達登録しておくのがおすすめです。友達登録しておくことで、急にキャンセルが出たときにお知らせしてもらうことが出来ますし、自分が行ける時には急に予約が入れられて大変便利です。
 私も実際にLINEに登録していますが、結構キャンセル情報は流れてきます。施術の周期があるので毎回申し込むわけではないのですが、以前キャンセル待ちの通知をみて申し込んだら快諾して貰えて無事施術することが出来ました。
 空いているのであればお互いにとってメリットがありますし、患者側もなるべく早く脱毛を終えたいという気持ちは同じですので、キャンセル待ちを上手く利用して通うのがコツとなります。

この記事に関連するコラム

リゼクリニック熊本院はある?キャンペーン料金やトライアル脱毛のまとめ

  • 登録日:2020-05-27 12:00:00

リゼクリニックは熊本県内には店舗がなく、1番近いのは福岡天神院です。学割やのりかえ割、ペア割などお得な脱毛料金になるキャンペーンも行っています。予約はインターネット・電話・店舗で行うという3種類があ...続きを読む


リゼクリニックは「再診予約が全然取れない!」という口コミを実際に通って調査

  • 登録日:2020-02-18 12:00:00

リゼクリニックは予約を1ヶ月後まで取ることが出来て、カウンセリングは勿論脱毛の再診の施術も好きな時に取りやすくなっています。埋まっていて取れないという印象がありますが、実際にはスムーズに取ることがで...続きを読む


【福島に1店舗のみ!】リゼ式脱毛「郡山タウン形成外科クリニック」

  • 登録日:2019-12-02 12:00:00

郡山タウン形成外科クリニックは、郡山で唯一リゼクリニックと提携しているサロンとして知られます。割安な施術料金で、医療レーザーによる施術を受けることができ、短期間でムダ毛の脱毛を行うことができる医療脱...続きを読む