リゼのカウンセリングまとめ「持ち物・支払い・未成年」

 リゼクリニックの無料カウンセリングは電話、インターネットで予約を受付けています。準備するのは身分証明書、口座情報に現金、そして印鑑です。その日に契約し支払うことも可能です。未成年の場合は保護者同伴か同意書を持参すれば契約できます。

【リゼクリニックでレーザー脱毛を受けたい】
 レーザー脱毛が受けられるとして、リゼクリニックは人気です。ただ、クリニックでの脱毛となると、契約するには、何をすれば良いのか不安に感じる人もいるのではないでしょうか。リゼクリニックで脱毛を契約する前に抑えておきたい、カウンセリングの事や支払について、さらに未成年がカウンセリング時に脱毛の契約ができるのかといった、気になるポイントをまとめてみました。リゼクリニックで脱毛を始めたいという方は、参考にしてみてはいかがでしょう。


無料カウンセリングを受ける前の注意点

  1. 無料カウンセリングの予約方法と当日の持ち物・準備することは??
  2. カウンセリングの流れは?当日施術できる?
  3. 当日に支払いしなきゃだめ?
  4. 未成年はカウンセリング当日に契約できる?


無料カウンセリングの予約方法と当日の持ち物・準備することは??

 リゼクリニックでは脱毛の契約をする前、必ずカウンセリングを受ける事になります。完全予約制となっているので、事前に予約するようにしましょう。予約方法はクリニックに直接電話をするか、公式サイトにある予約システムで受付けています。
 もしカウンセリングを受けた後、すぐに脱毛の契約を行いたいという場合は、本人確認できる書類・料金引き落としに使う口座情報・支払いに必要なお金・印鑑です。本人確認が取れる書類は、運転免許証やパスポート、保険証といった身分証でOKです。印鑑はシャチハタNGなので、その点は注意しましょう。
 必要な持ち物用意すれば、後は特別準備する事はありません。ちなみにカウンセリング当日は脱毛しないので、無駄毛を自己処理していく必要もないようです。

【カウンセリングに準備するもの】
  • 身分証明書
  • 料金引き落としに使う口座情報
  • 現金払いの場合はお金
  • 印鑑


カウンセリングの流れは?当日施術できる?

 リゼクリニックでのカウンセリングは、約1時間程度で終わります。問診票の記入・脱毛の仕組みとリスク説明・脱毛メニューの提案・料金説明という流れとなるのが基本です。女性スタッフが丁寧に対応してくれたので安心しました。。
 説明などが終わった後、もし脱毛の契約をそのまましたいという場合は、契約して料金の支払い、そして希望すればテスト照射が受けられます。今まで1度も脱毛を受けたことが無いという人や、敏感肌という人はテスト照射をお願いするのが良いかもしれません。
 また、予約が埋まっていないというケースの場合、カウンセリング当日に施術が受けられます。当日施術は予約の空き状況で左右されるので、必ず脱毛が受けられるという訳ではありません。その点は覚えておくようにしましょう。

当日に支払いしなきゃだめ?


 リゼクリニックでは脱毛の契約を行い、支払方法を現金・クレジットカードにした場合は原則、契約時に支払うシステムとなっています。ただ、カウンセリングを受けて脱毛の契約を決めたけれど、その日にはどうしても払えない事情があれば、後日クリニックを訪れて支払うことも可能です。
 現金で一気に全額払うのは金銭的に難しい、クレジットカードを持っていないという人は月額制、医療ローンといった方法を選ぶと良いでしょう。月額制・医療ローンであれば口座からの引き落としになるため、当日に現金の持ち合わせが無くても契約する事ができます。いくつもの支払方法が用意されているので、無理なく脱毛を始められるのもリゼクリニックの魅力です。

【リゼクリニックの支払い方法】
  • 現金
  • クレジットカード
  • 医療ローン


未成年はカウンセリング当日に契約できる?

 リゼクリニックでは未成年でも脱毛を受けられます。カウンセリングを受けた当日に脱毛の契約も行えますが、契約するためには必要な条件をクリアしなければいけません。未成年が契約する場合、カウンセリングを受ける際に保護者が同伴するか、保護者の同意書を持参する必要があります。
 未成年だとローンを組むことができませんが、保護者同伴や同意書があれば親名義で医療ローンを組めます。未成年ということもあり、できるだけ保護者と一緒に医師やスタッフから説明を受けるのがおすすめです。
 もし、保護者の方が行けないという場合は、事前に同意書を準備して持参すれば契約できます。同意書はダウンロードして印刷したものに、サインしてもらいます。同意書さえあれば未成年1人でも、問題なく契約可能です。

この記事に関連するコラム

アリシアクリニック立川院のカウンセリングを体験!内容やアクセス方法は?

  • 登録日:2020-05-15 12:00:00

リゼクリニック立川院のカウンセリングは、女性スタッフが対応してくれるので安心して受けることができます。脱毛効果は2回目の施術から実感することができ、5回目では自己処理がいらなくなります。アクセス方法...続きを読む


リゼクリニックはケロイド体質でも脱毛できますか?

  • 登録日:2019-11-18 12:00:00

リゼクリニックは原則としてケロイド体質の人は脱毛できないです。傷跡が残ってしまうとケロイドに変化する可能性があるため、ほとんどのクリニックは対応していません。脱毛できるかどうかはカウンセリングで決め...続きを読む