【リゼクリニックVSキレイモ】全身脱毛比較!どっちがおすすめ?

 全身脱毛はサロンと医療脱毛、どっちの方がおすすめか?比較してみました。料金はキレイモの方が安いです。しかしリゼクリニックは永久脱毛で、脱毛が完了すればムダ毛が生えてこないので、また毛が生えてきたからといって、再度施術をする必要がなく長い目で見るとお得といえます。医療脱毛なので万が一の時も対応してもらえる点は安心できるでしょう。

【脱毛サロンor医療脱毛】
 脱毛サロンに通うか脱毛クリニックに通うか迷う人も多いです。どちらにもメリットデメリットがあるので選ぶのが難しいという人も多いです。ここでは人気の脱毛サロンのキレイモと、医療脱毛を行うリゼクリニックを徹底比較します。
 全身脱毛の料金や予約の取りやすさ、キャンセル料などを比較しながら詳しく説明するので、どっちに通ったらいいか迷っている人はぜひ参考にしてください。


リゼクリニックとキレイモの脱毛を比較しました

  1. リゼクリニックとキレイモの料金比較
  2. リゼクリニックとキレイモのキャンセル料比較
  3. リゼクリニックとキレイモの予約の取りやすさの比較
  4. どっちの方がおすすめか?


リゼクリニックとキレイモの料金比較

 脱毛をするためにサロンやクリニックに通う人もいますが、やはり気になるのは料金です。最近は全身脱毛の料金が安くなってきたとはいえ、まだまだ高額な所も多いです。口コミで評判の大手のリゼクリニックとキレイモですが、どっち方が料金が安いのか?料金を徹底的に比較してみます。
 ここでは顔とVIOラインが付いた全身脱毛の料金を比較します。リゼクリニックの5回セットの場合は398000円です。それに対してキレイモの永久保証がついた料金は350000円です。リゼクリニックの方が高いですが、リゼクリニックは永久脱毛なので、一度脱毛が完了すればムダ毛が生えてこなくなります。数年後、再度施術をする必要がありません。キレイモは永久保証がついていますが、サロンなので永久脱毛はできず、生えてきたら再度ム通う形になるでしょう。

【リゼとキレイモ料金比較】
  リゼクリニック キレイモ
コース 全身+VIO+顔脱毛 スペシャルプラン
回数 5回 無制限
料金 398,000円 350,000円
ポイント 今後ムダ毛が生えてくる心配なし ムダ毛が生えてくる度に何度も通う


リゼクリニックとキレイモのキャンセル料比較

 医療レーザーや脱毛サロンを受けていると、どうしても急な用事が入って施術が受けられなくなることもあります。施術の前日までにキャンセルできれば、キャンセル料を支払わなくていいところもありますが、施術当日だとキャンセル料を払うケースがほとんどです。
 リゼクリニックは当日キャンセルをしても、キャンセル料は発生しませんが、キレイモの場合は当日キャンセルだと、施術1回分が消化扱いになるのでかなり損をしてしまいます。また、リゼクリニックは他にも剃毛料(シェービング代)や解約手数料もかからないので良心的だと感じました。

【リゼとキレイモのキャンセル料比較】
  リゼクリニック キレイモ
前日キャンセル 無料(ペナルティなし) 無料(ペナルティなし)
当日キャンセル 無料(ペナルティなし) 1回分消化
※キレイモ月額プランは3日前までにキャンセルする必要あり

リゼクリニックとキレイモの予約の取りやすさの比較

 全身脱毛を行う場合は、毛周期に合わせた施術スケジュールを組む必要があります。毛周期に合わせた施術スケジュールを組まないと、脱毛効果が出にくくなるので脱毛が完了するのもかなり遅くなってしまいます。
毛周期にあわせた施術スケジュールを組むためには、予約の取りやすさがとても重要になってきます。予約が思うように取れないと、毛周期にあった施術スケジュールを組めなくなります。
 リゼクリニックとキレイモは比較的他のクリニックやサロンよりも予約が取りやすいと言われているので、毛周期にあわせた施術スケジュールを組みやすいです。私もリゼクリニックに通っていた時は、希望通りの予約が取れたので、思ったよりも全身脱毛が早く完了しました。

【リゼとキレイモの予約の取りやすさの比較】
  リゼクリニック キレイモ
予約 取りやすい 取りやすい


どっちの方がおすすめか?

 リゼクリニックとキレイモのどっちに通うか迷っている人もいるでしょうが、少しでも早く脱毛を完了したい人は脱毛効果の高いリゼクリニックに通うといいでしょう。3種類の医療脱毛器を完備しているので、患者さんの毛にあわせて使い分けてくれます。
 痛みが気になるという人もいますが、最先端の肌に優しいマシンなので、痛みもほとんど感じません。私も敏感肌なので、痛みが気になっていましたが、思ったほどの痛みではなかったので助かりました。リゼクリニックは医療脱毛なので、万が一皮膚トラブルがあってもすぐに医師がアフターケアをしてくれる点も安心です。女性医師と女性スタッフによるWカウンセリングなのもおすすめできる理由です。
 永久脱毛の効果がなくてもいいから料金を安くすませたい。という場合はキレイモの方が合っているかと思います。ただし、キレイモは脱毛サロンなので脱毛が完了しても数年後毛が生えてくることは覚えておきましょう。

【あなたに合うのは?】
  リゼクリニック キレイモ
おすすめポイント 永久脱毛の効果があるので 今後毛が生えて来ない 料金が安く痛みが少ない
デメリット 料金が高い 再び毛が生えてくる