リゼクリニックのビキニライン(Vライン)の脱毛

夏が近づくと大人気のパーツになるアンダーヘアの脱毛ですが、その中でも、一番人気があるのがビキニライン(Vライン)の脱毛です。

リゼクリニックでも人気のパーツです。

Vライン脱毛の特徴などをまとめてみたいと思います。

 

1.ビキニラインはどこのこと?

正面から見て下着に隠れる部分に当たります。一部のクリニックやサロンなどでは「サイド」と「上部」など複数のパーツに分かれることがありますが、リゼクリニックはすべてを含む形です。


2.痛みは?

痛みは全身の中でも非常に痛い部分に当たります。その理由は二つあります。
一つは元々感覚の鋭い部分であること、もう一つは毛の質がしっかりしているため脱毛の光が強く反応してしまうため熱による痛みが出やすいという側面もあります。

 

3.リゼクリニックの痛みに対するケア

リゼクリニックでは、ライトシェアデュエットという脱毛マシンを採用しています。
この脱毛マシンは痛みが少ないことで最近人気の脱毛マシンです。
この脱毛マシンが痛みが少ない理由の
ひとつが吸引式という機能です。

この脱毛方法で行うことで熱を発生させる毛に触れる肌の面積を少なくすることができるので痛みが少なくなります。

 

4.全部脱毛しないで部分も可能

すべてを脱毛せず、量や形を整えることができます。
最近ではこの方式が非常に人気です。

日本人はVラインを完全に無毛にすることをあまり好まない傾向にあります。

 

5.通う回数

医療レーザー脱毛一般にいえることですが、おおよそ5回で脱毛が完了します。
人によっては毛周期の問題などで6回目に通う方もいます。