リゼクリニックの両ワキ(両わき)の脱毛の効果

リゼクリニックで一年中人気のパーツと言えば両わき(両ワキ)です。これはどこの医療機関のレーザー脱毛でもエステの脱毛でも同じことが言えます。

1.両ワキの脱毛は意外に痛い

両ワキの毛は個人差がありますが、他の体毛に比べて毛の色が濃く太いという特徴があります。その為に脱毛マシンの光の影響を受けやすいため痛みが強く出るのです。
そもそも脱毛の痛みの原因は脱毛の際に発生する熱が原因となっています。

その熱は濃い色の部分に強く出てくるため色の濃い毛が多く生えるワキの脱毛は痛みが出やすいのです。

 

2.リゼクリニックの脱毛方法は痛くない

リゼクリニックの脱毛マシンは、業界でも痛みの少ないライトシェアデュエットという脱毛マシンを使用しています。

この脱毛マシンの痛みが少ない理由は3つあります。

一つ目は脱毛マシンに冷却機能があることです。先ほども書きましたが医療レーザー脱毛は熱による脱毛ですので冷却することが一番の痛み対策になります。
二つ目は吸引機能です。ライトシェアデュエットはハンドピースの照射口が大きいためその照射口でお肌を吸引しながら脱毛をしていきます。
その効果は毛穴を開き毛に触れるお肌の面積を減らすことができるため、脱毛時の痛みの原因である熱が伝わりづらくなるのです。
最後に照射口の大きさ自体が痛みを軽減しています。痛みは範囲が狭いと強く出る性質があるため広い面積で脱毛をすることで痛みが減るのです。
 

3.どの位通うと自己処理不要?

フラッシュ脱毛は出力が弱いのため10回程度の施術である程度満足する結果を得られるといわれています。

一方医療レーザー脱毛を行っているリゼクリニックなら平均6回程度の施術で自己処理不要の状態になります。もちろん、効果は永久脱毛です。