リゼクリニックの顔脱毛(フェイシャル脱毛)の特長

フェイシャル(顔)の脱毛リゼクリニックでも大人気のパーツです。
顔脱毛は他のパーツとはちょっと違う目的で脱毛を始めるのです。

その目的とは何か、また顔脱毛にはどのような特徴があるのかなどをまとめておきます。
 

1.なぜ顔脱毛をするか

 

脱毛をする方のほとんどはむだ毛の処理です。
ですが、顔には目立つようなむだ毛はありません。それにもかかわらず人気であるには理由があります。

それはお肌のキメを整えるためです。

顔の脱毛をすることで毛穴が小さくなるのでお顔のキメがきれいになるのでメイクも映えるお肌になれます。

 

2.フェイシャルの脱毛は期間がかかる

顔の脱毛は産毛の脱毛とも言えます。
リゼクリニックに限らず産毛というのは光を使用する脱毛方法が苦手とする毛です。

というのも脱毛の仕組みが黒い色に反応する仕組みであるために黒い色の少ない産毛は苦手なものです。

そのため脱毛をした場合にも通常のパーツよりも回数がかかることがあります。


3.エステの脱毛に比べれば通う回数は少ない

エステサロンのフラッシュ脱毛は光の出力が弱いため医療レーザー脱毛よりもだ産毛が苦手です。
そのため10回程度では終わらないという方もいるくらいです。

ですが、リゼクリニックで行う医療レーザー脱毛なら8回から10回で確実に脱毛ができ、しかも永久脱毛ですのでお手入れ不要です。