リゼクリニックの脱毛は何回の通いやペースで効果?

医療レーザー脱毛やエステの脱毛などを比較するときに気になることの一つにどのくらいのペースで何回通えば効果を実感できるのかということと、トータルで要する費用についてなどがあるのではないでしょうか。

ここでは、人気のリゼクリニックの医療レーザー脱毛のスケジュールや総額など脱毛にかかわる気になることを一気にまとめます。

1.エステの脱毛とリゼクリニックの医療レーザー脱毛の効果の違い

エステの脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれる脱毛方法で、医療レーザー脱毛と比べると、価格は割安ですが、脱毛マシンの光の出力が弱いという難点を持っています。
しかし、出力が弱いので痛みが少ないというメリットもあります。
そのため初めて脱毛する人には、スタートしやすいのが特徴と言えます。

また、リゼクリニックも含めたクリニックが採用している医療レーザー脱毛は、少々割高です。

しかし、効果はが強力で永久脱毛が可能です。
さらに光の出力が強いため照射漏れと言った問題もなく、脱毛をする回数も少なく済むというメリットがあります。

ちなみに、永久脱毛は光の出力が強いため法律で医療機関だけに許諾された医療行為です。
そのため医療レーザー脱毛は、医療機関でしか受けることができません
エステや脱毛サロンなどでは医療レーザー脱毛機を使用することは禁止となっています。
 

2.サービスとしての観点

エステサロンや脱毛サロンと違い医療機関には入会金や年会費などは一切ありません。
また、医療機関では営業行為勧誘行為は一切禁止されているため安心してカウンセリングなどに通えることもメリットの一つです。

3.脱毛完了までの回数について

エステの脱毛は医療行為にあたらない程度の光の出力しかありません。そのためどうしても回数は多くなります。
確かに個人差や施術する部位の差はありますが、エステサロンヤ脱毛サロンでの脱毛大体目安として10回程度の通いで効果を実感し、15回程度の通いで、自己処理不要な状態になります。

リゼクリニックが採用している医療レーザー脱毛では大体5回から6回の通いで、自己処理不要な状態で永久脱毛になれます。