リゼクリニックの脱毛の予約キャンセル料金はどの位

脱毛サロンや医療レーザー脱毛を選ぶ際のポイントの一つとして気になるのが、キャンセル料金あると思います。
脱毛というのは1回の施術時間もかかり、スケジュールを組むにも、急な用件が入ってしまったなどの理由でキャンセルをしなければならなくなった際にどこまで融通が利くのか?費用としてはどの位なのか?など気になることと思います。
リゼクリニックの人気のポイントの一つとなっているキャンセル料金について、費用の面や仕組みについてまとめました。

 

1.エステや脱毛サロンのキャンセル料は?

一般的にはキャンセルですは前日までのキャンセルは無料になっているサロンやクリニックが多いようです。
ですが、当日キャンセルになると1回分の施術代はそのまま費用として乗ってきてしまいます
つまり回数コースで契約している人は1回分が無くなってしまうなどの問題も発生します

ですので、最悪でも前日までに、契約している店舗への電話連絡が必要になります。

 

2.クレアクリニックの医療レーザー脱毛のキャンセル料は?

皮膚科や美容外科など行っている医療レーザー脱毛をもエステなどと同様、前日までにキャンセルを伝えない場合にはキャンセル料が発生します。
あくまで目安ですが高いところでエステなどと同様に1回分の施術料金が発生してしまいます。

キャンセルに際してはエステ同様に、電話での連絡になりますが、ここで注意が必要なのがエステのように遅い時間まで営業していなかったり、休診日があったりすします。
そのためクリニックの営業日、営業時間には注意が必要になります。

 

3.リゼクリニックのキャンセル料は?

実はリゼクリニックは当日のキャンセルも無料です。費用は発生しません

しかし、予約のキャンセルは前日までにするというのが基本です!