脱毛の施術はお肌に強いダメージを与えてしまう施術です。そのため敏感肌の人は脱毛が難しいとされています。
ですが、脱毛がまた食出来ないわけではありません。
特にリゼクリニックはお肌にやさしい脱毛が出来ることも特徴といえます。
その部分をまとめます。
1.脱毛マシンが皮膚に与える影響
脱毛サロンやエステのフラッシュ脱毛や医療機関で行われている医療レーザー脱毛は、皮膚表面の色に反応しないという特徴があります。
光が反応するのは皮膚表面から下に数ミリの部分ある毛根部分です。光が反応して、熱を持たせて毛母細胞という毛の成長を促進する細胞を破壊する方法で脱毛します。
その為、その熱が周辺にある神経細胞などに痛みを伝えることがあり、敏感肌の人は毛根部分と神経細胞が近いことから痛みに弱く、感じやすいという特徴があります。
2.リゼの痛くない脱毛①
リゼクリニックで採用している脱毛マシンは、最新の「ライトシェアデュエット」を採用しています。
このライトシェアデュエットは従来の医療レーザー脱毛マシンよりもはるかに刺激の弱い脱毛機として最近人気です。
3.リゼの痛くない脱毛②
ライトシェアデュエットが痛みが少ない脱毛が可能である理由の一つが吸引しながら脱毛をすることです。
吸引しながら脱毛をすることで毛穴を広げ、熱を集める毛の周りの肌と毛の接触面を減らすことで痛みを抑えます。
4.リゼの痛くない脱毛③
瞬間冷却装置が脱毛マシンに付属されており、脱毛マシンからレーザーが照射された際に発生する熱を感じさせなくする為に痛みを感じません。