リゼクリニックの予約当日までの自己処理はカミソリ

よく目にする情報として「脱毛当日までには脱毛をするパーツを自己処理してから」といったことが約束されているクリニックもあります。
実はリゼクリニックではそのような必要がなく、脱毛に通うことができるのです。

これは一見地味に見えますが、実は非常に大きなことなのです。
 

1.自己処理しないと、本来の脱毛マシンの効果を発揮できない

脱毛マシンのレーザーは毛根の黒い色に反応して脱毛を行うため、脱毛マシンの光を当てる際にはお肌の表面の毛はないことが望ましいのです。
お肌の表面に長い毛があるとその部分にも光が吸収されてしまうため、光が分散してしまうため効果が出づらくなります。
 

2.毛抜きで自己処理

毛抜きでお手入れをしてしまっている場合にはの近くまで毛が抜けてしまっている可能性が高く、脱毛の効果が出づらいことがあります。

そのためリゼクリニックでは自己処理不要で脱毛出来ますが、脱毛から前2週間の間に毛抜きで処理してしまっていた場合にはクリニックに相談してください。。


3.事前に自己処理が不要な理由

リゼクリニックでは自己処理前の毛の状態を確認したうえで脱毛の施術に入ります。
そのため自己処理が済んでしまっている場合にはその確認が出来ず、無駄な脱毛をしてしまう可能性があります。
ですので、リゼクリニックで脱毛をする前の自己処理については最後のお手入れが「いつ」「どんな方法で」自己処理したかを覚えておきましょう。