リゼクリニックで脱毛!紫外線対策や保湿に注意

リゼクリニックで脱毛!紫外線対策や保湿に気を付けよう

紫外線が影響することとして日焼けがありますよね。さらに脱毛の施術に当たっては脱毛がお肌へのダメージを与えるものであるため実は普段からの保湿も非常に大事です。

 

1. 保湿は市販の商品でも大丈夫?

脱毛マシンの脱毛方法は皮膚の下に熱を与えるので、自然と皮膚表面はカサカサの乾燥肌になります。
つまりお肌の表面から水分が蒸発してしまうのです。

そこで保湿を常に行っていることでこの症状を軽減できます。

ただし、その際には油分の入っているものは脱毛当日には避けてください。脱毛で発生する熱の温度をさらに上げてしまう可能性があります。

 

2.紫外線対策は重要

脱毛期間中は紫外線対策が重要です。

脱毛の施術というのは毛の黒い色素の反応する施術です。その黒い色素は当然日焼けしたお肌にも影響が出てしまいます。

つまり、メラニンに反応するという事なのです。そのため太陽の光=紫外線の影響で日焼けによる小麦色のお肌はメラニンが拡がっている状態になっています。その小麦色のお肌も、脱毛マシンのレーザーの光に反応する可能性があるので、脱毛期間中は、普段から紫外線対策を十分に行う必要があります

万が一日焼けをしてしまった場合にはリゼクリニックの担当スタッフに必ず報告を行ってください。